2010年4月3日土曜日

I.W.G.P.

昨日、こねこのSさんに借りていた
池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P.)の
ドラマを見終わりました。

ウエストゲートパークとは西口公園のことです。
東上線ユーザーの私は毎日のように通る場所。
そこが舞台になっているんです。

私は、このドラマで描かれている
世界観が気に入りました。

もちろん、架空の池袋なんだけれど、
カラーギャングがいて、主人公のマコトがいて、
問題を起こしたり、解決したり、
そんな池袋がどこかにあるような気がしてくるんです。

私が知っている池袋と見た目は変わらないのに、
現実の池袋とは全く違った池袋という世界を
創りだしている。
映像ってすごいなあ。

I.W.G.P.っていう呼び方も好き。

学校で、

「今日はI.W.G.P.で待ち合わせね」

なんて言っている人を見かけたら
おもしろいなって思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿